注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

嫉妬・妹が憎い

回答8 + お礼3  HIT数 2820 あ+ あ-

さくら( 26 ♀ KVlpc )
07/01/28 07:51(最終更新日時)

仲が悪いわけではないのです。
よく話もします。
でも話をしていると、「自分にはこんな風に話を聞いてくれる人がいなかったな…」と思い出して、ムカムカします。
アドバイスをしたいけど、したくないんです。
学校や友達やいろんなことに恵まれているように見えます。

自分より甘え上手な気がします。
それを受け入れる親にも嫌気がさします。

自分と比較してしまうんです。同じ家庭で育ったのに、どうして?と。

不幸になってほしいわけではないんです。

こんなことを言うなんて、情けないです。身内の足を引っ張ってもどうしようもないですよね。自分はすごく心が狭いと思います。

でもこのままだと、もし自分がこどもを持った場合が、恐いです。幸せを願うと同時に憎しみを持ってしまいそうです。

タグ

No.253402 07/01/26 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧