注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

人から悪く思われてるんじゃないかなぁって、過剰に気にしてしまうんです。 そ…

回答6 + お礼1  HIT数 1660 あ+ あ-

悩める人
17/09/18 13:07(最終更新日時)

人から悪く思われてるんじゃないかなぁって、過剰に気にしてしまうんです。

その、こう思われてるんじゃないか、と想像する妄想が、度を過ぎると主人に叱られました。

度を越すのは、やはり精神的におかしいからでしょうか。

例えば、グループLINEで連絡事項が回ってきたとき、私にはよくわからないことがあっても、誰も質問しないまま、普通に終わった場合、私以外の皆でもうひとつグループがあるのでは?と思います。

そんなわけない、そんなことするような人なのか?と言われても、表向きは親切でも、もしかしたら私のこと嫌いかも知れないでしょ?って思うんです。

何人かで遊びに誘われたとしても、私がいる場所で話が出てしまったからお情けで呼んでもらえたと思います。

私があまり会話にうまく交わらないので、そのこともきっと悪く言われてるだろう、とか、影では私の容量の悪さをボロクソ言ってるけど大人の対応をしてくれてるんだと思ってます。

主人から、じゃあお前はお前みたいな人間がいたら、悪口や陰でこっそりグループLINEでするのか?と言われて、はっ、しない、って気付きます。

主人に、こんな非常識なことしてしまった、と打ち明けると、だから何?となり、冷静になれますが、自分だけだと、本当に一挙手一投足、常識はずれだとしか思えません。

また、嫌われちゃうと思うと眠れなくなります。

実際に嫌われてるのかはわかりませんが、嫌われない要素がないと思っています。

がんじがらめで、人と関わるのが怖くて、引きこもりがちになってます。

思い直して外出したら、よりによってすごく苦手な相手にばったり会ってしまい、しどろもどろで、またくよくよ。

普通の人はやはりこんな発想にはなりませんか?

その発想が病的だと言われて、でも、そうなのかすらわからない状態です。

No.2534146 17/09/18 12:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧