注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

PTAの委任状は白紙で出すとどうなるの?教えてください。 こどもが通う学校…

回答4 + お礼4  HIT数 3382 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 07:51(最終更新日時)

PTAの委任状は白紙で出すとどうなるの?教えてください。

こどもが通う学校で役員委員の推薦があります。推薦に名前があがった家庭へ、学校からPTAへ番号を開示され、電話をする、という流れです。

推薦があった家庭へ電話しますよ?いいですね?という委任状も併せてます。

記入をするところは
●委任します(電話されてもいいよの意)
●◯◯さんを推薦します(推薦と委任もしますの意)

の二つであり、期限までに提出がない場合は、委任とみなす、とあります。

この推薦兼委任状は白紙で出したら、委任とみなされることは無いのでしょうか?委任しません、と意思表示をしたいのです。

それと、うちの電話番号を、学校からPTAへ開示をされることを阻止する為、推薦があっても開示はやめていただくよう学校宛に手紙を書こうと思います。これは個人情報保護法で守られた権利であってますか?

ややこしくてすみません。分かる方、宜しくお願いします。

タグ

No.2534529 17/09/19 00:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧