注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

現在4ヶ月になる赤ちゃんがいる新米ママです。先日、旦那の実家に行きました。その際…

回答5 + お礼2  HIT数 516 あ+ あ-

ふじもん( wH2RCd )
17/09/22 18:03(最終更新日時)

現在4ヶ月になる赤ちゃんがいる新米ママです。先日、旦那の実家に行きました。その際に、旦那の親戚の子どもさん(4歳3歳2歳)もいました。遊びに来る事は次前に私も知っておりました。その3人が、先週感染症にかかっていたということも知ってました。そんな中、その子どもさんに4ヶ月の子どもをダッコさせるような形で(義母が娘の首を支えていました)私の許可などは撮らずに写真を撮り始めました。その様子を見て正直複雑な気持ちになりました。まだ4ヶ月の赤ちゃんを、べったり子ども達に接触させている様子を見て、感染したら嫌だなと思ったのと、母親の許可無しに、赤ちゃんに無理な姿勢を取らせて写真を撮るのはどうかな。と思ってしまいました。子どもが赤ちゃんを抱っこしているのは、確かにかわいい写真かもしれません。しかし、私は嫌でした。義理の関係なのでこういったモヤモヤをどう伝えたら良いのか分かりません。また、医療者なので今の時点で赤ちゃんに感染する確率は低いのは分かっています。でも、母親として敏感になってしまうのです。義母はとても気を遣える人で大好きなので少しこの行為が残念でたまりません。私が敏感すぎるのでしょうか?どう対応したら良いのでしょうか? 長文乱文失礼しました。

No.2534820 17/09/19 17:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧