注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

19才(社会人一年生)の娘が職場の上司44才未婚男性(バツ無)と交際を始めました…

回答6 + お礼6  HIT数 909 あ+ あ-

NJM( 43 ♀ PISpc )
17/09/22 17:12(最終更新日時)

19才(社会人一年生)の娘が職場の上司44才未婚男性(バツ無)と交際を始めました。そこで皆さんの意見を聞かせてください。

娘の方から好意を寄せ、最初男性側は「若い子にからかわれてるだけ」と思いあしらっていたようなんですが、娘が真面目な気持ちを伝えたら、こんな年上を真剣に思ってくれると思わなかったと言い交際をする事になったそうです。

まず私が思うのは例え男性側が軽い気持ちや身体が目的じゃないとしても、大人である男性側が断るべきじゃないですか?
親子ほど離れているし、娘の事を思うなら尚更断るのが良識じゃないですか?

部下として指導して可愛がってくれていた今までの関係のままでいいんじゃないのかな?と思いました。

また娘も尊敬や憧れの気持ちを恋愛感情と勘違いしてるような気もします。

その上司は二ヶ月後に支店が異動(近隣)になるので娘と職場で会う事は無くなります。

確かめようが無いので意味がありませんが、娘と相手には、娘が20才になるまで(あと9ヶ月)身体の関係は持たないという条件をメールで伝えて、一応男性側からも「わかりました」と返信が来た現状です。

相手が異動になり今よりは会える機会も減るし、結婚ではなく単なる恋愛だからと考え様子を見るべきか、それとも始まったばかりだからこそ今すぐ私から相手に話をするなどして、やめさせるべきか…悩んでます。

うちは母子家庭なので長女である娘の父親に甘えたい願望が出たのかもしれません…。

17/09/20 22:11 追記
補足になるかわかりませんが…
娘には先月迄一年半交際してた彼(2才年上)A君がいました。
娘はA君に対して今年の春頃から不満を持ち始め、何度話しても解決せず先月別れました。
今の彼の大人な対応を見て比べてしまったのでしょうね…。
そして頼りがいのある今の彼に少しずつ好意を持ったのだと思います。

17/09/20 22:12 追記
補足になるかわかりませんが…
娘には先月迄一年半交際してた彼(2才年上)A君がいました。
娘はA君に対して今年の春頃から不満を持ち始め、何度話しても解決せず先月別れました。
今の彼の大人な対応を見て比べてしまったのでしょうね…。
そして頼りがいのある今の彼に少しずつ好意を持ったのだと思います。

No.2535098 17/09/20 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧