注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

30代女性、1歳の子供がいます。 数ヶ月前に、色々と活動的にしていたからか、マ…

回答6 + お礼3  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 23:59(最終更新日時)

30代女性、1歳の子供がいます。
数ヶ月前に、色々と活動的にしていたからか、ママ友がチラホラと出来たのですが、皆んな離れて行きます。
泣きそうです。
勝手に離れていくわけではないのですが…私も連絡はマメじゃないのですが、子供の成長もちゃんと出来てない気がして、周りの目が気になります。
必要以上に緊張してしまい、初対面の人とも中々話せずにいます。人見知りではなかったのに、今は酷いです。
結婚を機に、地元から遠くに離れてしまったので、余計に馴染めずにいます。
こんなんじゃ子供がかわいそうだし、どうしたらいいのか悩んでいます。
自信もありません。
支援センターや児童館に顔を出せばママ友できますか?
なんだか、イジメにあいやすい気がして、集団には入りたくない気持ちもあります。
正直、周りに自分のことが知れ渡るのが怖いです。素性を知られたくないですが、知らないと余計に周りの方が怖いと思いますよね。

No.2535330 17/09/20 15:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧