注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

旦那が浮気未遂。自分に気があると分かってる元カノに御飯食べに行こうなど連絡してる…

回答15 + お礼8  HIT数 1374 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 23:03(最終更新日時)

旦那が浮気未遂。自分に気があると分かってる元カノに御飯食べに行こうなど連絡してる事が分かりました。

それ以前から社内の女の子が俺に気があるみたい、指輪無くしたなどと、おかしな事が多くて「女の勘」でスマホをチェックして浮気未遂が発覚。
結局なかなか誘えないでいる内容だったけど会ったら最後!許さない!と思い釘をさすつもりで切り出したら話を聞かずにスマホ勝手にみて機嫌悪くするなら見るな!と逆ギレされて「お前の実家すぐそこなんだからかぁちゃんにでも告げ口でもしろ!勝手にしろ!」とか嫌味まで言われてそれ以来目も合わせてません。

私もスマホを見て落ち着くにも落ち着かない、うまい言い方を考えて「相手が異性として見てるのに誘うってのは失礼じゃない?私にも元カノにも両方裏切ってるよ」と落ち着いたつもりで言ったのですが態度が怒っていたので悪かったと思います。まだ浮気したわけではないから怒ったんだろうと。

一週間、家には帰って来るが家庭内別居でクチを聞いてません。

向こうから切り出してくるのを待った方がいいのか悩んでます。

スマホも私が開かないように一生懸命パスワード変えたりしてました。

そんな事する前に何か言ってよ…って思ってしまい、
私から置き手紙で「貴方の望む将来に私は居ますか?」などしようか…
でもそんな言葉しか出てこない嫁なんて嫌になるだけだよね?とか…

私から謝る事もできますが同時に夫から反省の言葉がなきゃ仲直りするつもりもありません。あやふやにしたい夫の態度を見たらまたカチーンとくる自分が想像出来ちゃう…
だから私から切り出したらまた喧嘩になるだけと思ってしまいます。

離婚届もあります。
子供も作る気無さそうな今までの態度もあり将来望めないなら時間の無駄と思ったから。

夫が誤解を晴らそうとか何か言ってくれたら私も許せたのに…

私と子供産んで年取っても仲良しで居たいという気持ちがあるなら私も一緒に居たい。

でも今の家庭に気持ちが無いのなら離婚したいです。

そんな時、どう切り出すべきでしょうか?
一か月でも2か月でも相手から切り出してくるの待つくらいの嫁の方が信頼関係を築きやすいですか?

ちなみに3日目から慣れない手つきで料理しては食欲なさそうな旦那を見て心配になり御飯の用意だけはしてます…

No.2535335 17/09/20 15:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧