注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

初めて質問させていただきます。至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い…

回答4 + お礼4  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/09/21 15:24(最終更新日時)

初めて質問させていただきます。至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

元セフレの気持ちが分かりません。

私は現在29歳、相手は45歳です。最初の関係から十年以上になります。セフレ関係でしたが、過去何度も告白され、その度に断ってきました。
人として尊敬できる方ですが、恋愛向きでは無い人だと思います。
一度だけ半年ほどお付き合いをしましたが、一ヶ月以上連絡が取れないことがあり、私から別れを告げました。恋愛より仕事や趣味を優先させる人ですし、改善するという選択は、最後まで彼の中にはありませんでした。彼の考えを否定はしませんが、私は恋愛を楽しみたかったので、今後のお付き合いは難しいと、当時は判断し、理由を伝えた上で別れを選択しました。

それからも関係はズルズル続いていたのですが、今年に入って、彼が好意を告げてきたり、結婚を匂わせるようなことを言ってくるようになりました。デート中に、互いの年収や、結婚観、実家のことを話しながら、私もいい歳なので、十年関係が続いた彼との結婚は有りかもしれないと考えるようになりました。

ところが、私から真剣に付き合いを考えたいと申し出たところ、「以前振られているから」と、返答を濁されてしまいました。今後のことも考え、いつまでも腐れ縁を引きずるのは嫌だと思い、私から、もう連絡を取らないと彼に伝えました。すると「何度振られたんだろう。でも俺が悪いから言い訳はしない」と返答が来たので、私は長文でこれまでのお礼や自分の気持ちを綴り、LINEをしました。

返信は来なかったため、気持ちを切り替えていたのですが、長文で別れを告げた五日後、彼から「○○さん(以前は呼び捨て、タメ語でした)のメッセージで、自分の至らない点が分かりました。ありがとう☆」と連絡が来て、自分は煽られているのかと怒りで混乱しております。

彼はどういう気持ちでこんなメッセージを送ってきたのでしょう。
過去の告白さえも白々しく思え、腹立たしさと虚しさでいっぱいです。

都合の良い関係でいたいのなら、そう言ってくれれば良かったのに。何だか振り回された気分です。

タグ

No.2535735 17/09/21 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧