注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

どうしたらいいんでしょう?? 心療内科に通って5年以上経ちましたが…

回答5 + お礼4  HIT数 345 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/09/22 13:05(最終更新日時)

どうしたらいいんでしょう??

心療内科に通って5年以上経ちましたが、最近さらに症状がひどくなって来たような気がします。
社会不安障害と診断されたのは2年くらい前です。

最近は、吐き気やだるさが毎日あり、自暴自棄になって物に当たったり、夜中に大声を出してしまったり…。もういっそ殺してほしい、と、親に言ってしまったりします。

ご飯を食べてもすぐにお腹いっぱいになり吐き気(嘔吐はしません)食べていない時も吐き気という症状が続いています。
なのであまりご飯は食べれていません。

また、なにもやる気が起きません。
家の事をしなければいけないので動こうとするのですが、吐き気や身体全体に重いものでも入っているかのような身体の重さ?だるさがすごく、少し動いただけで冷や汗がドバッと出ます。

今通っている病院の主治医にこれらの事を相談してもここ最近は「そうですか」と言われるだけで処方される薬は毎回一緒です。

仕事はしていましたが、パワハラ、モラハラ等にあったりしてしまい、今は仕事を辞めて求職活動をしています。
が、仕事をしていないだけで周りから変な目で見られるのではないか、とか、「あの歳でまだ仕事してないみたい」と噂されているのではないか。と、被害妄想がどんどんどんどんエスカレートしていって、友達、近所の方、親ですらもたまに怖くなります。
スーパーもかろうじて家の人と一緒に行ける感じです。
バスや電車などの交通機関は、冷や汗が出たり嘔吐してしまいそうなくらいの吐き気に襲われるので、出来れば乗りたくないのですが、乗らなければいけない機会があります。もうどうしたらよいのかわかりません…。

仕事をしなくてはいけないのに体が動かない。思い通りに動かない、常に吐き気や微熱…
もう毎日自分の身体やメンタルに嫌気がさしています。

これは主治医を変えるべきでしょうか…?
今通院中ですが、他の病院に通っても大丈夫なのでしょうか?

長々と見辛い文章で申し訳ございません。

No.2535763 17/09/21 13:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧