注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

年長の子供のことです。 よくもめてしまうお友達がいます。 その子と背の順で前…

回答16 + お礼7  HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/26 16:49(最終更新日時)

年長の子供のことです。
よくもめてしまうお友達がいます。
その子と背の順で前後なのですが
相手の子がじっとしていられないようで
落ち着きがなくちゃんと並べないようです。
それを私の子供が注意しても
改善されず思いっきりひっぱったようです。
それを痛かったと騒いで
私の子供が謝る。
このようなことが繰り返し続いている
特定の子がいます。
父母参加のイベントなどで
夫婦共にその子の落ち着きの無さを
見ました。みんなと同じ作業ができていなかったり座っていられなかったりです。
お迎えの時に「今日は座っていられました!」と先生がお母様に伝えていたのも
見たことがあります。
正直、年長になって座ってられた座ってられなかったなどの報告をしていることに驚きました。
私の子が痛い思いをさせたので
その子のお母様と顔を合わせた時に
すみませんでした。と言いましたら
「いいのよ〜」と上から言われました。
先生はちゃんと説明してくれたとは
思いますが…先生もそのお母様も
発達に問題があるとは思ってないんですかね?ご両親が自覚がない限りその子は
病院で診断を受けてもらえないですよね。グレーゾーンでも改善できるように努力しているようにも見えません。
いつも私の子供が損をしているように思えてなりません。

No.2535946 17/09/21 20:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧