注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

バツイチ40代。年頃の子ども3人抱え、一昨年、一人の男性と事実婚になりました。相…

回答9 + お礼4  HIT数 856 あ+ あ-

働く主婦さん
17/09/23 20:25(最終更新日時)

バツイチ40代。年頃の子ども3人抱え、一昨年、一人の男性と事実婚になりました。相手もバツイチですが子どもは成人しています。特殊な職業で2カ月に1週間程度しか帰ってこれず、生活費は毎日帰るわけではないとのことで月々三万だけもらってます。
その人は、元々ギャンブル好きなのですが、去年、もうギャンブルやめる!次に行ったら給料とボーナス全額お前に渡す!と、約束してギャンブルは辞めたのですが、どうやら最近また行き始めたようで、約束の事は覚えているか聞いたら、その約束は無かったことにしたいと。理由を聞くと、約束約束と言われる事がしんどいとの事。私としてはしんどいなんていう理由で一度した約束をなしにしてくれ、という事が信じられなくて、冷戦状態になってしまいました。
そもそも、事実婚自体、口約束みたいな関係です。二人の間に子どももいないので、薄氷の上の関係のようなものです。それも相手の気分次第で白紙にされるのでは、と安易に約束を無かった事にする事が怖いです。
どうしたら良いのか分かりません。どなたか、良きアドバイスをお願いします。

No.2536720 17/09/23 13:07(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧