注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

夏頃に入った塾にいくのが怖くて怖くて 仕方ありません 最初は優しそうな先生が…

回答4 + お礼1  HIT数 256 あ+ あ-

学生さん
17/09/24 16:05(最終更新日時)

夏頃に入った塾にいくのが怖くて怖くて
仕方ありません
最初は優しそうな先生が塾を説明してくださったので、校舎も綺麗だし、映像授業も体験してみてすごくわかりやすかったので(ここならがんばれそうだな)と思い入塾しました
しかし入ってみるとアルバイトの大学生は私の高校をバカにしたように聞いたことないわ笑 とか言ってくるし 女の先生は質問にいくと男の子ばっかりに愛想をふりまいて(そう見えるだけかもしれません)私にはあーどこわかんないの?みたいな感じがしてしまいます
そして塾長は顔面がめちゃくちゃ怖いのはまあ仕方がないんですけど、挨拶しても返してくれません もしくはかなり小さい声で返されます
え?私なんかした?みたいな
先生方は他の生徒には笑顔で接していて
私には優しく接してくれない気がして
怖いんです こっちは一応お金払ってるのになんでこんな嫌な思いしなきゃならないんだろうとか考えてしまいます
前の塾ではどの先生ともすごく仲良くしていたので差が恐ろしいです
理由のひとつとして考えられるのが
私が頭が悪く目指す大学が低いからなのかもしれません(目指す大学もアルバイトの先生に言ったら少しバカにしたようにそうなんだ笑みたいにいわれました)
入塾してる周りの子が
頭がかなり良く毎日通いつめてて目指してる大学もかなり上だからかなと思いました
塾にいくたびに嫌な気持ちになって
知ってる友達があえていないところを
選んでしまったので
みんなが仲良さそうにごはんたべたりしてるのも辛くて、ごはんはたべれず1人で勉強してるしなんかこう精神的に
キツイものがあって
でもそんなこと言ってる場合でもなくて
勉強しなきゃいけないのに塾にいくのが嫌すぎて休んでしまったり、それで罪悪感を感じていかなきゃいかなきゃって夢にまで先生たちと生徒が出てきて
こわくて今も休んでしまっています
休むと次いくのが本当に怖いのに休んでしまいます
映像授業を受講したら毎度テストがあってそれがおわったら先生にみせにいくという工程があるのですが、こわくてこわくて、こんなのもこの時期わからないの?みたいに言われてる気がして私の性格がネガティブなわけじゃないです
そんなことおもったことありません
学校だって前の塾だって自分からたくさん質問に行くし、仲良くしたいので先生とは基本仲良しです
なんでなんだろう、私が悪いことをしているのでしょうか
わからないんです

17/09/24 15:24 追記
やめようと塾は探してはいるんですが
お父さんに泣きながら頼んでお金を払ってもらったので今更やめたいとかいえないんです、それでもやめたいとお父さんにいったら多分性格上塾に乗り込むか、やめるなんて許さないといわれそうです
そんなことできてたらしてます…

No.2537317 17/09/24 15:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧