注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大学1年です。これはうつなのでしょうか? 5月末あたりから精神的に不安定になり…

回答4 + お礼3  HIT数 388 あ+ あ-

悩める人
17/10/02 10:09(最終更新日時)

大学1年です。これはうつなのでしょうか?
5月末あたりから精神的に不安定になり、夏休みをきっかけに不安定さが増した気がします。病院に行った方がいいのか分かりません。もし何の病気でもなく医者から冷たい目で見られたらと思うと行く勇気が出ません。
気になる症状を書きますので、アドバイスいただけるとありがたいです。

・朝起き上がるのに時間がかかる
・寝付きは問題ないが、予定の1時間近く早く目が覚める
・朝起きると死にたいなど絶望感に苛まれる、たまに涙が出る
・親や友達、先生等人前ではスイッチが入ったかのように明るく常に笑顔で振る舞う
・一人になると死にたいなど考えてしまう(踏切や線路を見て飛び込めたらと思う)
・常に吐き気のような不快感がある
・気づくと自殺サイトを見ている
・人に会うのが憂鬱で、サークルなどを避けてしまう
・今まで楽しかった趣味をやっていても集中できず、楽しくない
・食欲は無いわけではなく味覚にも問題は感じられないが、食べると気持ち悪くなる

いかがでしょうか。
とにかく一人になると明るく振る舞っていた反動でずっと気分が落ち込んでいます。通学のときなど一人のとき、勇気もないのに来る電車に飛び込めたらなど考えます。つらいです。
しかし、明るく振る舞えるのならうつではないのではと思います。
病院に行った方がいいのでしょうか。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

タグ

No.2538275 17/09/26 09:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧