注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

20代の会社員・男です。現在、医薬品関係の仕事をしています。 先日、職場で…

回答2 + お礼2  HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 20:21(最終更新日時)

20代の会社員・男です。現在、医薬品関係の仕事をしています。

先日、職場で50代の派遣のおばさんと仕事をする機会がありました。その方には陰湿なところがあり、自分のやり方に添わないことをやると、すぐに機嫌を損ねてしまいます。今まで、その人のために辞めていった人は数知れません。

それだけに気を付けていたつもりだったのですが、そのおばさんから仕事のことでお叱りを受けました。ミスをしてしまったわけではなく、その人の気に喰わないやり方で作業を進めたのが問題だったようです。

私は素直に謝罪し、次からは気を付ける旨を伝えました。

ところが、そのおばさんはこのことをずっと根に持っていたみたいで、その日以来、廊下で挨拶をしても、何か事務的な話をしても、無視され続けました。

確かに私にも非はあったかもしれません。しかし、私は自分の過ちを素直に認め、謝罪しています。そして、二度と同じ過ちは繰り返しませんでした。本来なら、そこで終わっている話なのにもかかわらず、何故、ここまでしつこく根に持たれるのか理解できません。

すべての女性がそうだとは思いたくありませんが、女性の中には、大抵「この人嫌い。口を利いてやらない」のスイッチがあって、しかも、それがどのタイミングで入るのか分かりません。それだけに非常に面倒臭いです。

もしかすると、今後もこのおばさんと仕事をする機会があるかもしれません。私は別に構わないと思っていますが、コミュニケーションが成立しない以上、仕事にならないのは目に見えています。これは早い段階で上司に相談した方が良いでしょうか?

また、その人が無視してくるからと言って、こちらまで挨拶をしない、無視するといった態度をとるのはまずいでしょうか? 

乱文雑文で失礼しました。

No.2540263 17/09/30 02:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧