注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

男性の方に質問 これってどう思いますか? 子供の学校の先生のことです。誹謗中傷…

回答34 + お礼27  HIT数 4968 あ+ あ-

drcome( q6kNCd )
17/10/04 00:49(最終更新日時)

男性の方に質問 これってどう思いますか?
子供の学校の先生のことです。誹謗中傷はやめてください。

年下男性の先生の気持ちが気になります。
というのは、連絡帳のやりとりをする中で付箋に「見ました❤️」とハートマークが赤く書かれていたり、学校の個人面談では話が弾み気づけば2時間はなしていて、話が楽しくなってしまって…と先生も時間を忘れていたり、髪を切るとすぐ気づき「綺麗」と言われたり、趣味の話になり、先生も興味を持って話してくれたり、たまに主人のことに触れてきたりして、先日は子供を途中まで送ってくれて、道で1時間も話してしまいました。
いつも、話すときは先生から話を終わりにはしないのも気になります。
お母さん華やか、とか、クリエイターとして仕事をしていますが、私が打ち合わせがあると知ると何の?と打ち合わせの内容を聞いてきては、かっこいいと言ってきたり、学校の外で立ち話の時は近く並んで話していて、不思議な距離でした。たまにまじまじと目を見て話してきます。逆にこちらが緊張する程です。前はよく目を見て話していたのに、最近は、先生が話しているときに、目をそらすことも増えて、私が話す時は目を見てきます。
2人でいるとにこやかなのに、他に先生がいるとクール?な感じだったり、、、素っ気ないというか。冷たいというか、、、。
先生は、単にそういう方なのでしょうか?
長く立ち話した翌日に、電話で「お話しできて嬉しかったです!昨日は楽しかったです。楽しかったというのは変かもしれませんけど!」
と少し焦っていた様子でした。

時々、保護者には言わないと思う言葉で、接してきたりします。学校まで歩いてきた?とか、それってめっちゃいい女!とか、でもそのあと、ハっと気づいたかのように敬語になっていました。

先生は、どんな心理だと思いますか。
どうこうする気は無いですが、気になってしまったので投稿しました。
男性の方、おしえてください。

No.2540745 17/10/01 07:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧