注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

旦那を信用できない。 どうか長文にお付き合いください。 6年付き合って、結婚…

回答10 + お礼1  HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 10:52(最終更新日時)

旦那を信用できない。
どうか長文にお付き合いください。
6年付き合って、結婚して2年。1歳半の子どもが居ます。
付き合っている頃(同棲中)からパチンコ依存症でした。自分の給料、家のお金はもちろん、人に借りたり、私に嘘をついてお金をもっていってました。
嘘が発覚する度、泣いて謝ってきました。義両親も交えて話し合いもしました。その度に、もぅ二度と嘘はつかない。パチンコもやめる。と。
バカな私は許してきました。次こそは改心してくれるだろうと思って借金も返してきました。総額100~200万はいくと思います。

子どもが生まれ、里帰りをしていた期間、彼はパチンコ三昧でした。頂いた出産祝いも全てパチンコに使われました。
その後も、私の目を盗んで行っています。

私の心は怒りすら感じなくなった様に思います。旦那の前では涙もでません。

でも、ひたすら信じた自分の愚かさや、子育てと仕事を必死でこなし、義両親との付き合いも何も問題ないような顔でやってきた惨めさが、ふとした時に溢れてきます。

自分を信じてくれる人を人は裏切れないという言葉を胸に生きてきました。
そんな私を簡単に裏切っていく旦那。
子どもには優しいパパです。お金以外は普通の人です。
信じると決めた以上、信じてあげたいんです。嘘も、嘘だと分かって見逃せる余裕を持ちたいんです。
でも時々、どうしようもなく涙が止まらなくなります。
どうすれば、私はもっと強くなれますか。

No.2541361 17/10/02 13:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧