注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

人間として嫌われていると言う事でしょうか? アラフィフの女性です。 …

回答5 + お礼5  HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 00:07(最終更新日時)

人間として嫌われていると言う事でしょうか?

アラフィフの女性です。

勤務して15年ほど、ほぼ入社当時の同僚の方も多いです。
100%に近いくらい女性の部署で、40人ほどいます。年齢層も多岐に渡りますが、私の勤務時間ではアラフィフが多いです。
私が何かランチや忘年会、歓送迎会など、幹事的な事をすると、それなりに人数は集まります。でも、他の方が何かランチや飲み会の幹事的な事をした場合は、お声がかかる事はほぼありません。
ランチも誘っても用事があれば、またの機会にと断る方もいますが、次の参加可能な時は参加してくれます。なので、本当に予定が合わなかっただけかと、悩ましく思います。
勿論、殆どの色々な誘いを断ってくる方もいます。この様な方は、私の事を嫌いとか苦手と思っておられるのだろうと理解できます。反対に分かりやすく、その方は上手く負担にならない様に誘う回数を減らしたりしています。
が、断ったり参加したりの人数も多く、微妙なラインでどう判断すれば良いかなと、悩んでおります。
テレビやネットで知った、美味しそうなお店の話をすれば、行きたいね、と、お喋りに花が咲いたりして、ランチに行きましょう。じゃ他にも誘いましょう、と、言う流れが多いです。で、誘ってみれば、3人から多ければ8人ほど集まって、みんなでランチを楽しませてもらいます。
でも、もう、みんないい年で、行動力や私以外でも色々遊びやランチに行っているので、私からの発信に付き合う必要は無いのです。
別に予約もネットでするだけで、私が皆さんの分を支払うとか、車を出して送迎があるとか、別に私と無理してつきあっとしても、何もメリットなどはありません。反対に車を持ってないので、駅から遠い場所などは途中で拾ってもらったり、送り迎えしてもらう方もいます。
中途半端に付き合いをしてもらっていますが、皆さんは嫌々付き合ってると思いますか?
ご自身が同僚とかママ友など、付き合いのあるコミュニティで、嫌いな人が誘ってきたら、嫌々参加していますか?
私は小中学では、引っ越しも多く、新しい場所で受け入れられなくて、イジメに合うこともありました。でも、総体的には浅く広くかもしれませんが、クラス中の人と軽くでも会話もできていまし、仲良しグループの中にはいました。学生時代はずっとひとりぼっちとかでは無かったですが、その学生時代の友達と今も繋がりがあるかと言うと、皆無です。
今頃、こんな質問ですが、何時も私から発信が多いかも、と、思い返しており、やはり嫌われているならば、誘っていかない方向にしようかと考えた次第です。
私と言う人物が分からないので、回答は難しいですが、ご自身が置かれているコミュニティの中で世生術として、嫌々ながら付き合う事も多いとも思いますが、貴方なら、その付き合いたく無い方の誘いを何処まで付き合うのかなど、参考に考えさせてもらいたいと、思って質問しました。
ちなみにこの様な感じは、どの場所、世代、でも何時も感じてきました。男女問わず老若男女です。

地域も500キロ離れた場所でも、殆ど同じ感じの付き合いです。
人により好き嫌いは分かれるのに、どこでも誰でも同じ様な接し方になるのは、人として、人間としておかしいのでしょうか?もう、何もこちらから誘いをかけて、迷惑に思われるなら、辞めるべきかと、考えております

No.2541729 17/10/03 01:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧