注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

子供を育ててたら自分の時間がない。仕方ないけど…母にも子育てするってそういうこと…

回答4 + お礼0  HIT数 537 あ+ あ-

悩める人
17/10/06 14:37(最終更新日時)

子供を育ててたら自分の時間がない。仕方ないけど…母にも子育てするってそういうことよって。好きなテレビ見ながら言う母

うちの娘は年長でグレーゾーンですが軽度に近いと言われており、どうしても寝るのが苦手。多動もあり、とにかくずーっと話してます。それと育て方が悪かったのかテレビ大好きです

同居なのでお前は楽してるとか言われるけど、休みの日も草むしりだの家事だの田舎だからお客様とか近所のひとがきて長居してご飯だしたり

月曜日から土曜日までは
朝7時20分に起きて娘を起こす。
娘は目をさますものの、テレビつけてボーッとしてなかなか用意しない、食べない。時間なくなるでイライラしてキツイ口調になってしまう。
療育からもらった朝の用意カードなどの絵表示もしたが効果なし

私も朝9時から夜20時まで立ちっぱなしの仕事。娘は18時30分に父が迎えにいき、夕食後は私が買えるまでテレビ見てる(そうすれば大人しいし楽だそうです)
21時に私が帰宅して夕飯。
娘はその頃に1人風呂

22時から日付がかわるまで娘は寝ない、テレビつけっぱなしでずーっと話しかけてくる。テレビも娘の好きなものだけで、寝る時間だからと消したら暴れる。蹴る殴るで手がつけれなくなる

こんな状態だから自分の時間がないのです。休みの日も朝からゆっくりできないし。夜は寝れないし。
旦那はお前の育て方が悪いから寝ないのだと怒って言葉の暴力をいいつづけて最近、離婚しました。
ひいばあちゃんは、悪魔のせいだとか育て方が悪いのではとか。愛情が足りないとか言われます。
保育士からも、もう少し○ちゃんと過ごす時間を作った方が良い。愛情が足りない子供は親のことを信頼してないから、言うことを聞かない。療育いけば、お母さん頑張って。頑張っておうちでもさせてと。

あとどれだけ頑張れば良いのか。夜は寝れないし疲れもとれない。
働かないと暮らせないし、子供は育てにくいし疲れました。
旦那のように逃げたくなります。仕事終わっても家に帰りたくない気持ちになります

No.2542636 17/10/05 00:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧