注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

悩みと言うか質問です。 婚活アプリで、やりとりしている男性なんですが、システム…

回答4 + お礼2  HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 13:03(最終更新日時)

悩みと言うか質問です。
婚活アプリで、やりとりしている男性なんですが、システムエンジニアをしていて大手企業勤務、年収600~800万、持ち家らしいのですが。
もう、治ったが、一度、うつ病になり、障害年金を受けることが出来、3級って言ってたので、働きながらでも貰えるって言ってました。
再度、更新があるけど、65歳の年金支給までは永遠貰えると。
しかし、昨日2級をゲット!!とメッセージが来ました。
最近、言われてることや、スペックに違和感を覚えています。
そんなに、高収入でバリバリしてる方が過去の、うつ病で障害年金2級なんて受給出来るものですか?
会おうと言われていますが、スペックに違和感を感じ、流してはいますが。
医者とグルで、うまく診断書書いて貰ってるのでしょうか?

上記の文面で、昨日投稿させて頂いた者です。
ここに相談する前、本人に、障害年金を貰えると言うことは、障害者雇用にはならないのですか?とメッセージで聞いていたんです。
すると、昨夜もメッセージが来て、3級から2級に上がって思わぬ大金が入ったわ~!
元から会社に入社していたから、正社員だと書いてありました。
たまに、簡単な単語が、漢字変換されていない事は有りますが、誰にもあるようなレベルです。
システムエンジニアとしての知識は、全然感じられませんが、文章もしっかりしているし、うつ病2級で苦しんでいるようにも感じられません。
やはり、詐欺者でしょうか?

No.2542782 17/10/05 11:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧