注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

先月末に離婚が成立しました。小学校高学年の子が二人います。日頃より険悪で何度も衝…

回答3 + お礼2  HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 15:42(最終更新日時)

先月末に離婚が成立しました。小学校高学年の子が二人います。日頃より険悪で何度も衝突してお互いももう…という感じでした。ある日いきなり元旦那が今日、届けを出す‼直ぐ書け❗直ぐに出しに行くぞ‼と言い出し、親権は譲るという母親としてこれ以上ない条件を出してくれたこともあり半ば強制的でしたが判を押し私が一人で提出しました。私は専業主婦なので当面の生活費は出してくれるということでした(私の実母にも話していた)私も早く新生活のベースを作らなければと色んな手続きや就業相談など右往左往してました子供にも負担にならない環境作りもしようとしていた所にいきなり元旦那が、これでやっていけと、20万円をポンと私の前に置きました。実家には頼れない私は安い賃貸アパートを借りようしていたので、さすがにこれは少なすぎる、受け取れないと言ったところ、それなら子供を置いてお前だけ出ていけと云われました。離婚の原因は全てお前にある、そんな奴に何もかも渡されない養育費払うくらいなら俺が育てる‼と言い出しました。因みに二人とも不貞行為など全くありませんし10対0の喧嘩なんて無いと思います。お前が出ていくまで帰らないと言って出ていきました。9月の頭に六万円ほど貰って以来生活費をくれません。届けを出す時に親権者という、例えは悪いけど餌をちらつかせて騙された気分です。私は子供が生きていく為のお金だと思って請求したのに訳がわかりません。口約束は何の効力も持たないのは分かっていますが、道理に反していると思います。このままだと本当に親権を奪われそうで怖いです。
読みにくく、長文になってしまいすみません、どなたかお力をお貸しできたらと思います。

No.2543213 17/10/06 12:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧