注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

閲覧ありがとうございます。 旦那と話し合って一応結論はでましたが、第三者から見…

回答10 + お礼9  HIT数 1885 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 06:07(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。
旦那と話し合って一応結論はでましたが、第三者から見てどうなのか聞きたくご相談させて下さい。
また、タイトルや内容で不快に思われましたら申し訳ありません。

現在妊娠中で義両親、義姉に出生前検査を受けろと言われています。
義実家に言われる前に私達夫婦で出生前検査については話し合い済みで、エコーで何か指摘があればクアトロ検査をし、そこで陽性であれば羊水検査を受けようと決めていました。
正直に申し上げますと、障害があると検査でわかったら残酷な判断をしてしまうかもしれません。それでも、小さいながらも一生懸命生きているお腹の子が段々大きくなるにつれ、産みたいと思い、また、大丈夫かなと不安な気持ちで育てることが赤ちゃんに申し訳なく、検診の結果も良好だったので夫婦で話し合って検査をしないと決めた次第です。
ところが私達が検査を受けないことを知ると、子供に障害があって育てられるのかと激怒され、クアトロ検査は意味がないから今すぐ羊水検査を受けろと言われております。(羊水検査は少ない確率ながら流産のリスクがあるとのことです)
検査の結果、もし陽性なら子供は認めない、堕ろせと言われました。まだ検査もしていないのに、赤ちゃんのことを言われたのが悔しくで、ご迷惑はかけないので(認めないなら離婚することも視野にいれて)産みたいですと伝えると、離婚するとか脅迫まがいのこと言って、もっと言うことを聞く嫁が良かったと言われました。
安易に離婚を口走ったことは反省しております。
障害のある子供を育てることの大変さを思って私達の為に意見を言って下さってるのも理解できます。
しかし、義母に言われるならまだしも、バツイチで子供がいない義姉にそこまで言われることなのかと思い、モヤモヤしております。安易に羊水検査を受けろと言うのも、赤ちゃんのことや母体である私のことは考えてないんだなと悲しくなりました。どうして純粋に、授かった命を喜べないのか。
旦那には泣きながらたくさん謝られました。検査も受けなくて良いと言われました。しかし、家族想いの優しい旦那なので、私が検査を受けないことで旦那が義実家に辛く当たられるのは可哀想です。(旦那にもおまえみたいなのが子供を作るなとキツく当たっていました)
そして、旦那が辛い思いをするくらいなら、義実家もうるさいし、私は検査を受けることにしました。
もちろんお医者さんに改めてお話しして、判断を仰ぎます。
検査を受けることにした私達ですが、これで良かったのでしょうか。義実家に(特に義姉に。何を言っても返されるので)強く言えない旦那に私は甘いでしょうか。
ちなみに若くはありませんが高齢出産と言われる年齢ではありません。
長文失礼しました。皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

No.2544495 17/10/09 01:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧