注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私には今彼氏がいます。 その彼とは職場が同じです。 最初は、向こうは結婚して…

回答23 + お礼11  HIT数 2197 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 21:19(最終更新日時)

私には今彼氏がいます。
その彼とは職場が同じです。
最初は、向こうは結婚していて子供もいました。ただ、家庭のストレス。自分の時間が取れない。嫌味ばっかり言われる。休みの日もろくに休めない。家にいるのが嫌。と相談を受けてました。

彼の話を何度か聞いて一緒に出かけたりするようになり次第にお互いが惹かれあっていきました。(少し省略してます。)
その時は、心から大好きでしたけど一緒にこの先居れない…って思ってましたが彼が私と一緒にいる方が心から楽しくて幸せで離婚して一緒になりたいと言ってくれました。彼は元妻と話し合いを何度もし離婚してくれました。

離婚してからは、全く連絡をとらず日々を私と過ごしていきましたが彼の祖父が亡くなったので礼服を取りに行きたいと連絡した時自分の子供に久々に面会してその日の夜に彼からやっぱり戻りたいと言われました。
彼は思ったことをすぐ口に出してしまうタイプで後から後悔するのでよく考えてと説得させてその場は大丈夫でした。
しかし最近それ以来月に2、3回ある面会で子供が少しずつ成長していく所を見たり元妻が「ぱぱいないのー。」って子供が寂しがってるとか片親だけはいじめられる。子供にとって一番いい環境にする為にやり直さない?とやんわり言われ…彼は今私と覚悟を決めて一緒になるか子供の成長が見たいか戻るか悩んでる…と言われました。
私自身、面会するななど言ったこともないし今後も会っていいと思ってます。
私といても子供に会うことは出来るし実際今彼が住んでる所から元妻の実家まで30分ぐらいの所なので会おうと思えばすぐに会える距離なのでいつでも会えると思います。
私は、彼に人並みに幸せになれないかもしれないと前に言われた時一緒にいれればそれでいいと思ってます。
ただ、彼とは離れたくないのです。

彼は、私にはこんなに大好き同士なのに離れられないよね。とか大好き♡と言いながら元妻とは不動産言ってみようか。とか大体どこら辺で幾らぐらいでとか話してます。
彼とどうしたら離れなくてすみますか?気持ちを変えることができますか?

誹謗中傷などは、いりません。
アドバイスがほしいです。

No.2544927 17/10/09 21:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧