注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

sns疲れてしまいました。 他人の投稿を見るとリア充自慢に見えて、妬んでしまっ…

回答5 + お礼0  HIT数 998 あ+ あ-

悩める人
17/10/10 11:34(最終更新日時)

sns疲れてしまいました。
他人の投稿を見るとリア充自慢に見えて、妬んでしまって憂鬱になります。
いいねやコメントも気にしていまいしんどくなります。
孤独感や妬み等マイナスな感情が沸いてしまいます。

mixi…出会い目的の異性が多く嫌気がさし退会
Twitter…アカウントはあるが、投稿しないし、インストールしてない
Facebook…他人の投稿と比べて病むし、仕事関係の方と繋がったりしたのも億劫で、実名登録で個人情報の漏洩が不安になり退会
Instagram…登録したものの、Facebookと同じような理由やフォロワー数を気にしていまい退会
LINE…個人のやり取りのみ使用。書き込む時間や挨拶、人間関係等を気にしていまいしんどくなり、グループは全て退会。タイムラインは使用していません。

LINE以外のsnsを辞めてからは、縛られる時間も無くなって、嫌な気持ちにならなくなりました。
私自身は辞めて良かったと思います。
他の人と比べたりしなくなって、気分的にも楽になりました。
LINEでも家族や必要最低限の友人のみです。

snsで疲れてしまった同じような方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

逆にsnsを楽しめてる方も意見聞けたらと思います。

snsをする、しないの意見皆様それぞれあるかと思います。
人それぞれ考え方があると思いますので、皆様がsnsをどのように思うのか知りたいです。

No.2545135 17/10/10 08:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧