注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

7歳年上のアラフォー旦那がいます。 すごく優しい人なんですが、私は時々ダサいと…

回答21 + お礼11  HIT数 1773 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 10:27(最終更新日時)

7歳年上のアラフォー旦那がいます。
すごく優しい人なんですが、私は時々ダサいと思ってしまいます。
こんなことを思うなんて最低だと自覚していますが、私自身が小中高イジメに遭い、自己評価が低くて、かっこ悪いことは悪だと思って生きてきたので、気がつくと旦那を見下しています。
こんな自分が嫌でたまりません。
どうしたらいいのでしょうか。

気になるところは、まず携帯がガラケー。
なのでお店などのタッチパネルにも慣れないし、私がGoogleでお店をその場で調べると、便利だねぇ、と言われます。
ドライブに行く時、地図を買おうとして、カーナビをまた、こんなに便利なものがあるならもう地図は要らないね、と言われる。
おしゃれな服がほとんどなく、デートなどにはいつも同じ服を着てきており、女性の中では服は少ないと思うのですが、衣装持ちだねと言われる。
友達付き合いがほとんどなく、私が高校・大学の友人と会おうとすると、まだ付き合いがあるの?とびっくりされる。
電車や人混みを嫌がる、気が休まらないから、らしい。

改めて見返すと、こんな小さなことで、と自分でも自分に辟易とします。
でも、そう言われた一瞬、見下してしまう自分をなんとかしたいです。
皆様のお知恵をお貸しください。

No.2545143 17/10/10 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧