注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

大学3年の女子大学生です。ずっとずっと頑張ってきたけどもう疲れました。 ネグレ…

回答6 + お礼0  HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 17:07(最終更新日時)

大学3年の女子大学生です。ずっとずっと頑張ってきたけどもう疲れました。
ネグレクト気味の両親に育てられました。特に中学生の頃から両親が不仲になり、父親からは一方的に怒鳴られ殴られ、めったに帰ってこない母親からは顔を見るたびに父親や仕事場の愚痴を永遠に聞かされるようになりました。
高校生の頃は家を抜け出したい一心で毎日受験勉強とバイトに明け暮れていました。今考えると病んでいたのかもしれません。
その後大学に入学しバイトの貯金でなんとか1人暮らしをはじめました。父と母には必要最低限しか連絡を取らなくなりました。覚悟していましたが生活は辛く、単位を取るためだけに学校に行くような学生生活でした。
上っ面だけは明るく元気な私は友達もたくさんできましたが、人が信じられなくなっていた私は心から仲良くなれる友達はできませんでした。
そして大学3年になり、起きていられる時間が短くなっていき、バイトと学校以外は寝ているような生活になってしまいました。時折頭痛がしたり、体が怠くなったりしました。調べて見ると新型鬱の症状に多く当てはまりました。昔から自分がアダルトチルドレンだとは自覚していましたが、鬱の症状が体に顕著に現れたのははじめてでした。もう限界なのかもしれません。
お金の問題や育ちの悪さなどに辛くなっても、頑張ればどんな境遇の人にもチャンスはある、と毎回泣きながら歯を食いしばって頑張ってきましたが、最近はもうこれ以上頑張って何になるんだろうと思えてきました。寝る暇を惜しんで働いて頑張ったって頑張ったってその時間を勉学に当てている同級生には敵うはずがありません。どうして早く気がつかなかったんでしょうか。大学なんて自分には到底行ける場所ではなかったのかもしれません。素の自分が大嫌いで、人が信じられない自分はどこで何を目標に生きて行けばいいんでしょうか。

読みにくい長文すいません。どんな回答でもいいので頂けたら嬉しいです。

No.2545270 17/10/10 15:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧