注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼氏がバカでイライラしてしまう。 私も彼も30歳です。 彼がとにかく、バカで…

回答46 + お礼26  HIT数 15469 あ+ あ-

milk( 30 ♀ zy3MCd )
17/10/16 20:48(最終更新日時)

彼氏がバカでイライラしてしまう。
私も彼も30歳です。
彼がとにかく、バカです。 

・アルファベットは書けない&読めない。
自分の名前もスペル間違う。

・簡単な英単語もわからない。
わかるのは「りんご=アップル」くらい。

・「胸糞悪い」とか「耳にタコができる」とか、そういう簡単な慣用句やことわざの意味を知らない。聞いたこともない。と。

・「○○高校の偏差値ってさ~」という話をしていたら彼が一言。「偏差値って何?」

彼はお年寄りや動物に優しく、素直な性格なので好きになり付き合ったのですが…
さすがに30歳の大人がこの頭の悪さじゃ、ヤバイ気がしてます。
彼の両親は元ヤンキーで、勉強なんかしなくていい!と言われ育ったそう。
なので彼も昔は不良少年でした。
高校受験すらしていないので、中卒です。
現在の仕事は職人です。

別に私は彼に、特別に頭が良くなってほしいとは思いませんが、せめて一般的な知力くらいはあってほしいと思っています。
そのため、「こんなことも知らないの?普通はみんな知ってるんだよ!」と言ってしまうこともあるのですが
そうすると「お前の普通と俺の普通は違う!たまたまお前が知ってて、俺が知らないだけでしょ?そもそも普通って何?」と言われてしまいます。 

私もわからなくなってきてしまいました。
普通って何なんでしょうか?
私の思ってる常識と彼の思ってる常識が違うのです。普通という基準の決め方がわかりません。

No.2546047 17/10/12 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧