注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

離婚しようか迷っています。 間もなく1歳になる子供が一人います。 何度も嘘を…

回答27 + お礼13  HIT数 3289 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 08:38(最終更新日時)

離婚しようか迷っています。
間もなく1歳になる子供が一人います。
何度も嘘をつく旦那に疲れました。
私がつわりで吐血しているのに仕事と偽り友達と飲みに行ったり、SNSはやらないと決めていたのにやった形跡があったり。
今回は飲みから帰宅し爆睡している旦那の携帯がついていたので覗き込むと、ゲーム内での気持ち悪い下ネタのメッセージがありました。
ゲーム内でメッセージをやり取りしていたのは知っていましたが、旦那はゲームの会話のみで、プライベートな会話はしていないとずっと言っていました。
びっくりして旦那を起こし、携帯を見せろというと頑なに見せようとしません。
『たまたま今回だけこういうメッセージのやりとりがあった。信用出来ないなら俺は嘘つきでいい。見せる必要はない。』
と結局最後まで見せませんでした。
旦那の言い分は『毎日仕事ばかりで、息抜きくらいさせろ』『ゲームやその中でのメッセージくらいいいだろ』『友達とも自由に遊べない、束縛が強すぎて息がつまる』
だそうです。
旦那の休みの日は、温泉や満喫、父親と祭典や行事、飲み等に出掛けたりしています。その時私はお留守番しています。これは息抜きではないのかと疑問が浮かびます。
私が最近した息抜きは2カ月前に2年ぶりに美容室へ行ったことくらいです。
専業主婦だから毎日自由だと思っているようで、家事や育児や買い物はそんなに時間がかからないと思っているようです。
前回、仕事と偽り飲みに行ったことが発覚した時、もう二度と嘘はつかないと約束させました。しかしこの有様です。
他の方から見れば大したことが無いかも知れません。しかし、私達の今までの積み重ねてきた関係からすると、もうそのような嘘は許せないほど限界がきています。
子供がいるのでとても迷っています。
私自身両親が離婚し、小学校の行事は寂しい思いをし、片親だということで変な目で見られ虐められていました。とても辛い経験で、未だに夢を見ます。
そんな思いを我が子にはさせたくありません。
しかし、このまま許してもまた繰り返すのではないかと思いますし、私の精神も限界です。又、ここで許すと反省しないような気もします。
現在は旦那は実家に帰っており、私と子供でアパートにいます。実家は目と鼻の先です。
お義母さんからは申し訳ない程あたたかいメールを頂き、心が苦しいです。(義母父との関係は良好です)
離婚するべきかとても悩んでいます。
厳しい回答でも構いませんので、何かアドバイスを頂けますか?
既婚者や、離婚経験のある方からの回答をお待ちしておりますm(_ _)m
長文にもかかわらず最後までお目通しありがとうございました。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2546246 17/10/12 13:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧