注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

私は22歳で50代の男性と付き合っていて、私は結婚したいと思っています。 彼は…

回答21 + お礼14  HIT数 6586 あ+ あ-

悩める人
17/10/15 14:59(最終更新日時)

私は22歳で50代の男性と付き合っていて、私は結婚したいと思っています。
彼は奥さんの浮気が理由で離婚しておりバツイチです。
お子さんも3人いますが全員彼の方におり、成人済みで私より歳上です。
付き合い始めて1年ちょっと経ちました。

私が高校生で多感だった頃、父親が浮気をしそれが理由で両親離婚したこともあり、男性に不信感を抱くと同時によりファザコンを拗らせてしまいました。
自信がなくコンプレックスだらけな私は好きと言われたら付き合う、というようなあまりよろしくない恋愛ばかりを続けていました。
男性に対し不信感を抱きながらも、仕事などからくるストレスを男性に癒してもらう、という矛盾したサイクルが出来上がっていてボロボロになっていた時に今の彼と出会いました。

お酒の勢いで今までの恋愛がどれだけ酷かったかを喋り倒し号泣してしまった私を宥めようと、彼は私を海に連れていってくれました。
それから連絡先を交換し、よく遊ぶようになりました。
そんな中で彼は徐々に他の女の子とは違う接し方を私にするようになり、それに関して問い詰めると告白をされ、付き合うことに。

元より歳上好きでしたが、さすがに20も30もの年の差はありえないと思っていましたし、芸能人の年の差婚のニュースなどを見て顔を顰めるくらい嫌悪感があったのです。
でも彼は誠実で信用ができると思ったので付き合うことを真面目に考えて返事をしました。

50代ともなれば半世紀は生きていることになるのですから、20代そこそこの小娘を騙すなんて簡単なことだと思います。
でもそんな人柄でないことは実際に接してきてそれはもう嫌という程分かりきっています。
彼はとても誠実で愛情深くてきちんとお子さんに対して父親をやっていて、私はそんな彼を尊敬してとても愛しています。

彼は彼なりに私のことを真剣に考えてくれていて、婚期が遅れるから私が25になったら別れると言っています。
それが彼の誠実さだと思いますし、真剣な気持ちも理解しているつもりです。
彼は、今付き合っていられるのは夢だと思え、だとか、すごく残酷なことをしているのは分かっている、とも言います。
でも私は今現時点で別れたくない気持ちがとても強いです。

よしんば結婚したって介護だってありますし、先に旅立たれてしまうことも分かっていますし、それでも彼の全てを受け入れて支えて生きていきたいと思ってしまいます。
それはもう20代そこそこの私にとっては想像を絶する苦労だとも思います。
それでも、これ以上の人はもう一生見つからないとも思っています。
見つからないから彼と結婚したい、とそこまで短絡的ではなくと自分では思いたいのですが、結局この気持ちは甘ったれていて熱にうかされているだけなのでしょうか。

出来るだけ色んな年代の方から賛成意見も反対意見も聞きたいです。
どうかよろしくお願いします。

17/10/15 01:39 追記
※沢山ご意見を頂き、ありがとうございました!
本当に「結婚」がしたいのかどうか、倫理的にはどうなのか、その後をことをよく考えているのか。
色んな視点でのお話が聞けて返信もしていくうちに自分の中で大分整理がつきましたので、回答を締め切らせて頂きます。

タグ

No.2546597 17/10/13 02:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧