注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

結婚間近だった彼との別れをきっかけに、これから私はどうなっていくのかと漠然とした…

回答7 + お礼3  HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 09:12(最終更新日時)

結婚間近だった彼との別れをきっかけに、これから私はどうなっていくのかと漠然とした不安に駆られて毎日が辛いです。

彼との別れ際、私は真っ直ぐに彼を大事にしてきたつもりなのに彼の私への気持ちはこの程度だったのかと思い知らされるような言動もあり、すごく辛かったです。
それに33歳にしてやっと結婚の話が出て、私の両親もすごく喜んでいたので、がっかりさせてしまったことを思うと余計に胸が締め付けられる思いです。
こんな歳にもなって両親にそんな気持ちを味わわせるなんて、すごく情けなくて。

11月に彼の地元に引っ越す予定になっていた為、それに向けて駐車場の契約を10月末で解約していたりと色々事情があり、やはり実家からは出ないといけないので来月からは初めての1人暮らしになります。
周りの友人達は結婚して家族が増える中、私は今から1人になる。
そんな孤独感でいっぱいです。
私は一生このまま1人なのかなと。
そんな後ろ向きな気持ちから彼と破局したことをまだ誰にも言い出せずにいます。

あの時彼と別れていなければ…など今更どうしようもない事を考えてしまいます。
元彼への執着を手放せずに辛いです。

自分自身、色んな感情が入り混じっていて文章のまとまりがなくなってしまい申し訳ございません。
きっと元彼への執着を手放せない自分への焦り、これからの1人暮らしへの不安、周りの友人達とつい比べてしまう自分、両親を早く安心させてあげたいのにその兆しすらない現状への焦り、などが今の私の不安の正体かなぁと思っています。

本来、何事も立ち直りの早い私ですが、今回こんなにも長引くネガティヴ思考で参っています。
一体、どうすればこの状況から抜け出せるのでしょうか。

No.2546646 17/10/13 08:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧