注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学生です。中学生の時から抱えてきた悩みをやっと打ち明けようと思います。長いです…

回答5 + お礼5  HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 21:16(最終更新日時)

大学生です。中学生の時から抱えてきた悩みをやっと打ち明けようと思います。長いです、すみません。

中学の時に部活や恋の悩みのせいで、初めて「死にたい」と思うようになりました。酷い部活だったわけではありません。私が周りより上手くできないことを勝手に悩んで、最終的に自分には価値がないというような考えをするようになりました。恋愛も、人の好きな人を奪って楽しむ癖を持つ親友を持ったせいで、恋愛するのが怖くなりました。(その親友とはもうほとんど関わってません。)

高校生になると、運動部は精神的にしんどいとわかったので、文化部に入りました。そうすると、顔は運動部っぽくなく、髪も伸びて、「クラスの大人しいキャラ」になってしまいました。もともと人見知りなせいもあるのですが…。ここで言いたいのは、文化部=インキャと思って欲しくなかったなということです。そしてその頃には、友達作りも、恋愛もどうでも良くなっていました。周りの人は好きなアイドルや歌手の話をします。私は特に好きなアイドルや歌手はいません。何を糧に生きてるの?とか言われたことがあります。こんな風に、特に思い入れのない高校生活を送ってしまいました。

そして、今大学生で、大学に行かないようになってしまいました。(なぜかバイトには行きますが。)朝、起きれないんです。ただの甘え・サボりだと思うかもしれません。母にも、起きれないんじゃなくて起きる気がないんでしよ?と呆れられます。その通りなんです。大学に行く意味を失って、起きれなくなりました。生きることに無気力になりました。でも、そんな価値のない自分に嘆いて泣く元気はあります。病院に行こうかとも思いましたが、どうせ生活習慣を見直そうとか言われると思ったので、相談をしに行ったことはありません。
昨年も出席が足りないせいで、いくつか単位を落としました。今年は頑張ろうと思ってコレです。転落し尽くさないと気がすまないんでしょうか?

こんなしょうもないこと、誰にも相談できませんでした。母に何度も言おうか迷って、相談したその瞬間から、心に問題がある子と見られてしまうことが怖くて、言えませんでした。母にかろうじてバイトの失敗談などをぶちまけると、「完璧主義なんじゃない?真面目すぎなんじゃない?もう少し気を楽にしたらいいよ」と言われました。その通りだなと思い、心に染みたのですが、できたら苦労しません。
今日大学を休んで、さすがにヤバいとと思いました。まだまだ言いたいことはありますが、結局なんですが、自分に自信を持って、強く生きるためのアドバイスをいただけないでしょうか。こんなことを思っている時点で人生真っ暗だと思ってしまいます。今ここで悩みを晴らせたらと思います。

No.2546754 17/10/13 14:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧