注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

物事を大袈裟に考えて悲観してしまいます。 特に子供のこととなると過剰に心配して…

回答7 + お礼2  HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 00:36(最終更新日時)

物事を大袈裟に考えて悲観してしまいます。
特に子供のこととなると過剰に心配して眠れなくなり1日中Netにかじりついて検索ばかり。

今は、子どもが学校で使っていたサイコロをなんとなくデザインがきれいで持って帰って来たこと。

それを悪いとわかっていて私に言わずに翌日返却して、一週間たってからごめんなさいと言ってきたことで頭がいっぱいです。

悪いとわかっているのに持ち帰り、さらにそれを隠蔽していたということに先が思いやられるのかと思いました。

泣いて泣いてそれは大変でした。
もう二度としないと誓っていましたが、親として信じられないんです。

そして、そんなことをするように育てていたのかという自覚がなかった自分に愕然としています。

子どもが学校の時間は検索、帰宅したら今度はどんな悪いことをしでかすのか、言い出すのか、打ち明けるのかとビクビクしてしまいます。

きっと、一度でも人のものを盗ろうなんて考えが頭をかすめるなんて尋常ではない気がします。
精神疾患があるのかと思います。

犯罪者になってしまう手に追えない将来を悲観してしまいます。

某芸能人の息子の覚醒剤の話をワイドショーでみて、目付きなどから、もし我が子がこんなことになったらと涙が出ます。

すべて私のせいで、もう子育てに自信が持てず、怖くなってしまう自分が、大袈裟なのかこれが本来の自分なのかわからないくらいです。

No.2548311 17/10/16 17:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧