注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

夫を人として尊敬できない 許せないのは心が狭いですか? 以前から出掛けてい…

回答42 + お礼0  HIT数 6619 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 12:34(最終更新日時)

夫を人として尊敬できない 許せないのは心が狭いですか?

以前から出掛けている時、急に不機嫌になり帰ってしまったり、喧嘩になると物に当たったり、おい!あぁ?などと威圧してきていましたが、私も負けじと言い返してきました。
男らしい性格だろうと流していたのですが、最近、この人とは話し合いが出来ないと悩んでいます。

こちらが言った一言を責めてると思い込み全否定されたように受け取られ、威圧、こちらの意見を認めない、最終的にはなにか理由を付けられ(私の言い方が悪い等)話をそらされて、終わります。

普段から人を見下した様な発言があり「悪く言うわけじゃないけど~」と前置きした後、悪く言います。

私の姉ともぶつかり、母や姉の旦那のいる前で、肌の事や太るのは自己管理が出来てないから等言い、姉の意見を聞いておきながら答えると、「それはいい!」「あ、じゃあさ」と話を遮り質問攻めでした。
旦那いわく、姉の決めつける言い方が悪いと…
そうだとしても、なにもそこまで感情的になる必要は無くないですか?
姉は喧嘩を売った訳でも無く、自分の意見を聞かれたから答えてただけでした。

自分が否定されたからと怒り、相手の傷付く事を言い、言い返せなくなるまで理論で責める
「俺は人を言い負かして快楽をえてるのかもな」と言い、「でも言われた方はキツいよ」と言うと、「売り言葉に買い言葉やん!そのくらい我慢してよ」と
自分の気持ちには敏感なのに、私にはそんな事を言います

家事や禁煙やダイエットなど自分が出来ていることを出来てない人におかしい、自己管理が出来てないと言う(自分も一ヶ月くらいで全くしなくなるのに)

私なら一度人に言ったのなら、自分が出来なかった事を認めて謝るか、頑張ります。
ですが、主人は俺は出来てるから出来るはず!甘えてるだけと言っておいて数日後には自分も同じ事を悪びれもせずしてます。
以上の点から主人を尊敬できないし、私とは価値観が全く違うと思っています。
今までいろんな事を許して心の奥にしまってきました。ですが、最近は許せなくなってきています。
子供の教育での話し合い等、今後が不安です。
ですが、普段はいいパパ、いい夫です。
私の一方的な投稿なので、情報が偏っているかと思いますが、客観的にどう思われますか?

No.2548447 17/10/16 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧