注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

25歳男 CGデザイナー 私の会社は俗に言うブラック企業です。 一般…

回答4 + お礼0  HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 02:12(最終更新日時)

25歳男 CGデザイナー

私の会社は俗に言うブラック企業です。
一般的にみたら業界的にもブラックよりだとは思います。

現状として残業代は出ないし休日出勤もそれなりにしないと間に合いません。
納期が近づくにつれ精神的にも体力的にも疲弊します。

そんな私に周りは「ブラックだ。」「転職した方がいい」と言ってきます。

ただ、私は今の会社でこれからも頑張りたいと思っています。

私は今の会社の人間関係も気に入っているし実力のない私に自分の仕事する時間をかなり割いて丁寧に教えてくれる上司もいます。そんな人達に純粋に恩返しがしたいとも思います。

多少無理(残業や休日出勤)してでも腕を磨いて辞めない努力をし出世するやり方もあると思います。

この考えはおかしいのでしょうか?
心配して掛けてくれる言葉だとは思うのですが、周りがあまりにも転職や辞めることばかり言う為自分自身を全て否定されている気がし気が滅入ってきます。

会社を辞めずに続けるということは間違った選択なのでしょうか?

No.2548597 17/10/17 01:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧