注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

お客様につっけんどんと言われました。美容師四年目でクレームを貰いました。 …

回答4 + お礼1  HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 12:22(最終更新日時)

お客様につっけんどんと言われました。美容師四年目でクレームを貰いました。

私のお店では会計後にアンケートはがきを配りご意見を貰うようにしているので、直接ではありません。
クレームは今回で二回目です。二年目のアシスタント時代に別のお客様ですが、同じくつっけんどんと言われました。

クレームでしか、今までの人生の中で『つっけんどん』と言われたことが無く
今回、同じことを言われて驚いています。
つっけんどんは無愛想や刺々しい言い方と言う意味ですが、何故つっけんどんと言うのでしょうか?

『無愛想だった』と言うよりつっけんどんの方が悪意のある言葉なのでしょうか?
もしくは配慮のある言葉なのでしょうか?

つっけんどんと言う言葉が頭から離れず、少し辛いので相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。

No.2549037 17/10/17 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧