注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

私はどうもマイナス思考というか、物事をいちいち悪い方向に考えて無駄な行動をとって…

回答3 + お礼0  HIT数 386 あ+ あ-

悩める人
17/10/20 12:26(最終更新日時)

私はどうもマイナス思考というか、物事をいちいち悪い方向に考えて無駄な行動をとってしまいます。
この間も家族から出勤時間ギリギリにゴミ出しを頼まれて慌ててしまい、きちんと靴を履かずに家を飛び出ました。
そして靴を履かなかった事を注意され、「遅刻するのが怖くてしっかり履かなかったのに!何で分かってくれないんだ」と逆ギレしてしまいました。
あとになって考えれば、靴をしっかり履いてからゴミを出したってせいぜい2〜3分のロス、少し早歩きすれば余裕で間に合います。
むしろきちんと靴を履かなかった方が、捻挫や骨折などをする恐れもある訳です。
とこのように後になれば自分のやった事がおかしい事に気がつけるのですがどうもひとつのことに集中してしまうと、周りが見えなくなります。
そのせいで今までに何度も、大事になりました。
しなくても良い喧嘩をしたり…
しかも私の性格上嫌なことを隠してしまう所があるので、
余計にもつれて最終的には話が大事になってしまうのです。
その時すぐに自分の気持ちを話していれば良い物を自分1人で解決させようと
している事がバレて、結果的により揉めてしまいます。
本当に損な性格をしていると思います。
なんというか、自分の心の中にやたら唸る犬を飼っている感じです。
どうしたらいいですかね?

分かっているなら治せば良いという回答は、無しでお願いします。
それが出来ていたら、ここに書きません。

No.2549043 17/10/18 00:01(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧