注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

こちらは悪くないはずなのに、なぜか気付いたら悪者になっている人いませんか? …

回答6 + お礼6  HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
17/10/20 00:52(最終更新日時)

こちらは悪くないはずなのに、なぜか気付いたら悪者になっている人いませんか?

もちろん喧嘩両成敗ですし、勝手に私はいつでも正しい!と思っているわけではありません。
ただ、こういった掲示板などに相談させて頂くと、相手のほうが悪いんじゃない?と言ってもらえます。
(その掲示板についても、私の主観的な質問ですから、より回答者を味方につけやすいというところはあると思いますが)
でも、現実社会では、私がいつも完全に悪者になってしまいます。

例えば、わかりやすく子供の喧嘩を例に挙げますと、おもちゃを何度も隠されたので我慢しきれずきつく怒ったら、相手が号泣し出して◯◯ちゃんかわいそうね、みたいな流れになってしまうのです。

私の何が悪いのかは分かってます。
感情的にならずに、おもちゃを返して、と言えばいいだけの話。
先生に相談すればいいだけの話。
なのに、それが出来ないんです。
昔は我慢して我慢して爆発、みたいな感じでしたが、我慢の度合いも最近ゆるいというか、浅くなってきたような気がします。

何かの病気なのかもしれません。
病院に行ったほうがいいのでしょうか。
同じような方いますか?
克服された方いますか?
人間社会で生きて行くには不適合者だと思い、落ち込んでいます。

No.2549886 17/10/19 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧