注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

自分の面倒な性格を治したり改めたいので、カツを入れて下さい! すごく話ベタ…

回答1 + お礼0  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 23:40(最終更新日時)

自分の面倒な性格を治したり改めたいので、カツを入れて下さい!

すごく話ベタで、集団が苦手、人見知りもするし、特にしっかりした人に嫌われてしまうという恐れがあります。

だけど、子どものために、なんとか馴染もうと努力していました。

でも、やっぱりなんかうまく馴染めません。
皆、他愛のないおしゃべりでどんどん仲良くなっていかれます。

だけど私はいるのかいないのかすらわからない、意見も求められないし、発言もできません。

解散して帰るときにも、私がキョロキョロしているうちに自然に仲良しの人たちで声を掛け合って帰っていきます。

毎回、新しい場所に入ろうと決めたときは、頑張ろうって思うのですが、うまくできなくて、だんだんやっぱり参加しなきゃよかったと落ち込んでいくんです。

気が合う人を作りたい!とか、気楽に話せる人を見つけようなんて、向いてない人間にはハードルが高いのかな、とどんどん後ろ向きな気持ちが大きくなっていきます。

頑張ろうとした自分さえやめとけばよかったのに、もう今さらやめれないじゃん、と嫌になっています。

なんで、同じことを繰り返してしまうんでしょう。

何度トライしても結局馴染めないのにまた集団に入っていくなんてほんとに学習しない自分が嫌になります。

今回もまた、子どものために、と大きな保護者集団に飛び込んでしまいました。

がんばるつもりでしたが、半年たった今でも自分一人だけ馴染めていない感じがすごいです。

子どもが絡んでいるのでやめるわけにはいきません。

元来気のきかない性格、てきぱきもできなくて、足手まといの私ですが、皆に馴染むためには、まず何をすれば、何に気を付ければいいのでしょうか。

情けないことですが、アドバイスお願いします!

No.2550834 17/10/21 21:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧