注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

孫の服を買う義母について、こういう人の考えはどうなっているのでしょうか。 …

回答22 + お礼9  HIT数 24876 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/24 19:47(最終更新日時)

孫の服を買う義母について、こういう人の考えはどうなっているのでしょうか。

先に言いたいのですが
「買ってくれるって言うんだから素直に受け取ればいい」「嫌なら売ればいい」
という意見は書かないでほしいんです。
そういう話をしているのではないので。

義母が子どもに服を買いまくります。
新生児の頃の服は全て義母セレクトでしたし、今は70の服を着ているのですが、すでに80~90の服が20着はあります。

けれどはっきり言って私の趣味ではない服が多いです。
そのため「今度、一緒に買いに行きましょう」と言いました。
旦那から「こっちでも着せたい服があるから、もういらないよ」とも言ってもらいました。
けれど、それでも服を買います。

義実家は県外なので月に1度くらいしか会わないのですが、会う度に「服を見に行きましょう」と義母を誘います。
けれど、そこでも義母は「行かない」と言います。旦那が言っても「いい」と拒否します。そして1人で選んだ服を送ってくるんです。

それって服選びに私(嫁)の意見は絶対に入れたくないって事なんでしょうか。

チラシ等を見て「こんな服いいわね~」「そうですね~」とは言い合うのですが、やはり「買う」となると断固拒否します。

何で2人で選ぶのが嫌なんでしょうか。何も1着何万もする服をねだったりなんてしていないのに…。(行くお店も西松屋やイオン等を提案しています)

No.2551409 17/10/22 22:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧