注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

29歳ですが、もうすぐ30歳なので、こちらのトピに。。 彼氏のことで悩んで…

回答10 + お礼5  HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 13:42(最終更新日時)

29歳ですが、もうすぐ30歳なので、こちらのトピに。。

彼氏のことで悩んでいます。
26歳の時に当時23歳の彼から告白され、付き合い出しました。
当時から可愛いなあと思っていて、母性なのか恋なのか分からなかったですが、女の子扱いされると嬉しかった。
誠実で、真面目で、結婚も考えてくれ、家族や友達にも会わせてくれてました。
彼氏の人柄、見た目、大好きです。
しかし、愛されてる自信が全然なく、彼の言葉や無関心さに傷つくことも増えました。
2年経ってから、一度《好きじゃなくなった》と振られたこともあったし、《いま1人になりたい。結婚できない》と振られたこともあります。
《本当は好きだよ。でも、結婚の覚悟ができないし、まだ自分は1人でいるほうが楽なんだ。時間の無駄になるから、もう別れたほうがいいと思った》と本心を話してくれてました。

わたしは彼以上にいい人出会えると思わないし、いま1番心を許して楽しく過ごせる人なので、そばにいます。

しかし、週末は予定もないのに一緒に過ごさなかったり、パチンコに行ってしまったり。
わたしのことも冗談でけなされたり、厳しいことを言われたり、心が通い合ってないような気持ちがします。
軽く見られてると感じます。

別れたほうがいいのか。ほかに出会いもないんだしこのまま付き合ってたほうがいいのか分かりません。

正直、若い時のわたしならそんな勝手で大切にしてくれないやつ、こっちから別れてたけど。
地方出身一人暮らしのわたしには彼が居場所です。
今まで男性に言葉やプレゼントでチヤホヤされてきた自分の問題では…と思うこともあります。
彼は浮気もしないし、友達にも家族にも会わせてくれるし、料理もしてくれるし、風邪引いた時とか仕事終わりに会いに駆けつけてくれたこともあるし。
人間としてとても誠実な人だと思います。
それに、まだ彼は26歳。わたし以外に女の影もないし、ほかの女の子より自分が彼を幸せにできる自信があります。
彼のいいところもいっぱい知ってるし、優しい面や、誠実な面を知っているから。
別れるべきか、すごく悩んでいます。

17/10/23 06:36 追記
人として誠実と、軽く見られてるはイコールじゃなくて。
わたしは軽く扱われてて傷ついてます。
好きな古いアーティストの音楽も《おっさんの曲聴いてる》とけなされたり。(一緒にいい曲だねって共感してもらえない)。
夜食を怒られたり、運動音痴だと笑われたり、スタイルや性格を指摘されたり。《これでも昔から美人だね、スタイルいいねって褒められるんだよ!》と言うと、《美人は自分で言わないから》と…泣

No.2551561 17/10/23 06:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧