注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

はじめまして。 この時間に、どこにも相談する場所がないので詳しい方がいましたら…

回答5 + お礼3  HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 16:15(最終更新日時)

はじめまして。
この時間に、どこにも相談する場所がないので詳しい方がいましたらお教えください。

私、夜のお店で働いております。
数ヶ月前にお客さんからパソコンを購入して頂いたのですが、先日故障したので修理に出しておりました。
その際、お店で記入したものは全て私の個人情報です。

そして本日そのお客さんから私の名前が教えてもらっているものと違うがどういうことかと連絡が入り、今ゴタゴタしているところです。

なぜ名前を知ったのか問いただしたところ、そのパソコン屋さんに聞いたと。
は?と思い、そのパソコン屋に確認したところ、そのお客さんは私と付き合っていてクリスマスプレゼントに送ったパソコンの情報が知りたい。住所を教えてくれと聞いたそうです。
パソコン屋は、個人情報なのでと言って住所は教えなかったそうですが、名前は他の情報と共に提示したと。

以下、パソコン屋の主張です。
・うちでは名前ではなく電話番号だけで情報を開示している。
・男性と女性で名前が明らかに違っても、家族の場合があるので、全く問題はない。
・実際に購入したとおっしゃっていたお客様が困っていたから電話番号で情報を開示しただけ。

これっておかしくないですか?
電話番号さえ分かれば、赤の他人でも情報を知り得るってこと?

現に私は教えたくもない人に名前がバレて、仕事にも影響がでてます。
もともとストーカーっぽい人でもあったので、名前を知り得たことに恐怖心も抱いてます。

パソコン屋の主張は正しいのでしょうか。

No.2551857 17/10/23 19:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧