注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

子どもが何を考えているのか時々分からなくなります。 私はあまり勉強しなさいと言…

回答9 + お礼3  HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 13:10(最終更新日時)

子どもが何を考えているのか時々分からなくなります。
私はあまり勉強しなさいと言った事がないです。私も子どもの頃に言われたこともないですし。
でも、もちろん子どものテストや成績は一通り目を通して誉めることはあっても、出来なかったところを一緒に見直す事があっても、30点とかじゃなきゃいいかな…という気持ちでいます。
ところが子どもは83点のテストを見せに来るとき、お母さん。点数が悪かったのって正座して謝るんです。。
私は子ども頃は83点のテストを自慢気に持ち帰った事はあっても、正座して謝ったことなんてないです。。
ちょっと神経質じゃないですかね。
タブレットを使った通信教育も本人の希望で入りましたが、良かったのでしょうか。そんなに全力で何でも間でも頑張らなくてもよさそうな。苦手な体育は倒立が出来なくて、家でYouTube見ながら練習して出来るようになりました。
普通そこまでやりますか?
私が頑張らなかっただけなのかな。。
努力をする姿を誉め、出来たと喜んでいて成果が出たときは夕食を好きなおかずにしてデザートつけてあげたりします。それが負担だったりするのでしょうか。。

17/10/23 20:12 追記
まさか、お母さんの為にとか無理して頑張ってるとかじゃないですよね。。テストで謝って来たときに、謝るような点数じゃないよと話した時も、じゃあどうしての⚫た君は叱られるの?と某テレビ番組を見ながら言ってました。

No.2551864 17/10/23 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧