注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

心が弱いから、やらねばならない目の前のことから逃げてしまいます。そうすることでも…

回答7 + お礼5  HIT数 692 あ+ あ-

にゃんこ( 24 ♂ Ax8RCd )
17/10/26 09:41(最終更新日時)

心が弱いから、やらねばならない目の前のことから逃げてしまいます。そうすることでもっと辛くなるのは…わかってるんですけどね。分かってるんですけど逃げた方がその時は一瞬楽になるからそっちに流れてしまうんです。自分がクズだなって気持ちにはならないです。かわいそうって気持ちになります。(なんだか気持ち悪いですね)誰か助けて欲しいです。辛いです。カウンセリングも受けて心療内科も受けましたが、薬も飲みましたが治りません。本当に変われる時は、自分自身の考え方が変わる時だと思います。でもそれがいつになるかはわかりません。死にたいくらい辛いです。
失恋・家族との死別・仕事上のストレスなどの明確な理由があれば分かるんですけど、僕には無いんです。やればいいだけなのに、出来ない。僕は学生なんですけど、授業に行きたくない・分からない所があっても質問に行けない・朝起きれないなどです。原因が分からないんです。強いて言うなら、心が猛烈に弱くて繊細で見栄っ張りで欲張りなことが原因なんですかね…なんでこんな性格に生まれてしまったのだろうと。
昨日アマゾンでロープ買って自殺しようとしたんですけど、苦しかったのですぐやめました。死ぬことを考えたら楽になれたので、そうしてみようと思ったんですが、やっぱり死ぬのは怖かったです。
こんな不器用な自分は、どう生きていけば良いのでしょうか?将来が不安で仕方がありません。

No.2552104 17/10/24 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧