注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

先日、彼女と壮絶な喧嘩をしました。 自分も彼女も過去に相当暗いものを抱えて…

回答5 + お礼1  HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 15:16(最終更新日時)

先日、彼女と壮絶な喧嘩をしました。

自分も彼女も過去に相当暗いものを抱えているものの、彼女は彼女なりの解決法を見出だしており気持ちの整理などには長けてます。
反対に、自分はまだ過去のトラウマから人を100%信用できる状態ではありません。口で信じてると言っておきながら彼女に言われるまで親しい人でさえ信用しきれていない自分に気づけませんでした。
そのせいで信頼の度合いが彼女と自分とで食い違い、泣かせてしまいました。

悩みはシンプルなものですが、
どうしたら人は人を完全に信用できるようになるんでしょうか。
また、それに繋がる考えや行動がもしあるならアドバイス下さい。
お願いします。

17/10/24 18:59 追記
この場合の信用というのは具体的に、彼女の「好き」という言葉にたいして懐疑的な自覚が少なからずあったからです。
もしかしたら好きでなくなるかもしれない、この好きはいつか変わるかもしれないと邪推してしまっていたためだと思います。
わかりづらくて申し訳ないです。

17/10/24 19:27 追記
何度もすいません、
彼女の「好き」に対して懐疑的だったのは先日言われてはじめて自分で気づいたものでした。
自分としてはずっと100%信じていたつもりでしたが、急に豆鉄砲喰らった感じでなにも言えなくなってしまったので彼女は「黙ってるってことはそうなんだ」という風に二人して初めて察してしまった状況でした。
まとめるならば、言われてようやく上記のような邪推を自覚してたというなんとも自分勝手な結末です。

No.2552171 17/10/24 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧