注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

同居予定ですが、今更嫌になってきました… 夫の仕事で関東から関西へ移住、0歳と…

回答5 + お礼5  HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 09:00(最終更新日時)

同居予定ですが、今更嫌になってきました…
夫の仕事で関東から関西へ移住、0歳と3歳の子供がいます。
義理母は関東に一人で住んでいますが、育児の支援と私たちがそばにいないと寂しいということで同居することになりました。
わたしにとっても、とてもいい義理母で嫌味など言う人ではなく全く干渉もしないような人です。
なので最初は同居はさほど嫌なことではなく、家事育児も助けていただけるしありがたいと考え、家もこちらで新築したのですが…。

家が完成する直前から下の子のアトピーがひどく、昼夜泣き続ける生活、いまはましになりましたが一時育児ノイローゼ気味になり、産後クライシスにも陥りました。

また義理妹が義理母が大好きすぎて三十路も近いのにすごいマザコンぶりです。
下の子の保育園の申し込みで、親と同居すると減点されるといわれ、同居する予定を半年ずらしてもらいました。その時も、義理母がかわいそうと言ってきたり、「わたしが離婚するときの部屋も用意しておいて」と冗談で言ってきたりするのもストレスです。

義理母の部屋もできているのに、こんな状況で更に気を遣って同居するのがだんだん嫌になってきました。義理妹の干渉も以前より増す気がします。

でも部屋も作ってしまったし、今さらどうすればいいのか分かりません。
ワガママと言えばそうかもしれないし、ご批判も受け止めたいと思いますが、建設的なご意見いただければと思います。

17/11/01 12:51 追記
追加 二世帯ではなく、玄関、風呂、キッチン、リビングダイニング全て共用の完全同居です。

No.2555806 17/11/01 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧