注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ちょっとおかしいのかもしれません 趣味で絵を描いている中学生です。 あく…

回答3 + お礼3  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 10:03(最終更新日時)

ちょっとおかしいのかもしれません

趣味で絵を描いている中学生です。
あくまで趣味です。

今年の7月頃からとある絵描きの集うアプリをしているんですが(絵師は1人もいません)、
そこに急上昇投稿が数個並ぶ所があります。
私にいる数十人のうちの1〜5人の友達がたまに載ります。
それは別につながる前から承知の上なのでいいですし一緒に喜んだりするんですが、鉛筆の前も載せたような似たり寄ったりの落書きが急上昇に載っているのを見るとしんどくなります。

(失礼だけれど)描いているのは私と同じくらいの同じようなものを描いてる子で、それなりに仲が良いです。
その子は大人気の私でもすごいなあと思うとんでもない評価をもらっている方と姉妹で、
よくその方がそのお友達のことをよく宣伝していて、
「ああ実力勝負じゃないんだな」と思うと本当に辛くなります。
私にだって評価を下さる方が一桁だったとしてもいるわけだし、とっても有り難いです。

きっと羨ましいんです。
そんな羨ましく思ってしまう自分が汚くて辛いです。

急上昇に載るまではその凄い方が宣伝して仕舞えばあっという間だし急上昇に載れば余裕で1000いいね行きます。どんなに汚い絵でも1000いいね余裕です。
ああ私よりほんとのところ上手いのかな、と思ってしまうと今まで同レベルだと思えていた友達がいなくなってもっと辛いです。
何度も何度も最近同じことを思っていて辛いです。
みんなが楽しそうに仲良く遊んでいるのを見るのも辛いです。
Twitterとか別のサイトもやっているし、もう辞めてしまうべきでしょうか。
それだとその仲良い子は何も悪くないのに嫌な思いをさせてしまうかもしれない…となります。
でも嫌な思いどころか安心するかもしれないですね…ああそう思ってしまう自分が嫌です。
こんな汚いものは誰にも相談できません。
絵を描くのは大好きです、小さい時から私を証明してくれる証です、辞めません。
私が変わるべきでしょうか。羨むことのない広い心をもつ人になるにはどう行動したら良いでしょうか。

周りを変えるべきでしょうか。
私がそこから消えるべきでしょうか。
何方か教えて頂けないでしょうか、もうふらふらでおかしくなりそうです。
締め切りがある絵もあるのに描く勇気が出ない、ああまだ辞められない。もう何が言いたいのかわからなくなってきました、私はどうしたら良いんでしょう。
どなたか回答をお願いします。

17/11/02 16:20 追記
感情をぶつけるようなお礼で本当に申し訳ないです、なんて返信したらいいのか…

No.2556309 17/11/02 15:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧