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何かとすぐ怒る人の気持ちが分からない。 特にお店に対してすごく怒る人や理不尽に…

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匿名さん
17/11/07 22:26(最終更新日時)

何かとすぐ怒る人の気持ちが分からない。
特にお店に対してすごく怒る人や理不尽に怒ってくる人は正直何がしたいのかわかりません。

正に私だ!って方はその心境を教えて頂きたいです。
また、そうじゃない人でもこうでは?という意見を聞きたいです。

長文になるのでお暇な方はどうぞ聞いて頂きたいです。⬇︎

私は接客業をしているのですがよく電話や店先で怒る人を目にします。理由は様々ですが大抵はこんな事で怒鳴るの?!って思う事柄がほとんどです。またこちら側のミスではなくとも怒る方やお客様側にも非があるのに怒る方は見てて意味不明です。
私自身の沸点が深くたとえ嫌な事があっても怒る事はほとんどありません。
なので、怒る人の怒りたい気持ちは分かるのですが、実際に怒るというのがよくわかりません。
ただただ周りの空気を濁し、自分も疲れるだけではと思うのです。
また、最近は怒り狂うお客様が吠えるゴリラにしか見えなくて哀れに思えてきます。そのため、対応が雑になってしまう事があります。ひどい時はなんで相手に嫌な思いをさせてまで怒るのか子どもかよゴリラかよと逆に怒りを覚えます。なのでそういう人を見直さないとという気持ちもあります。
このお店が好きだからこそ怒るというのがありますが
好きならば怒るより普通にクレームとして普通に言えばいいのではと怒る必要はあるのかと思います。
人の思考はそれぞれですしいろんな人がいるなぁ^^と思いながら接客をしていますがやはり怒る人がいると仕事がしづらい!!
せめてその人の気持ちだけでも分かれば疑問も仕事のしづらさも和らぐかなと思い質問させて頂きました。
回答お願いします。

17/11/05 22:08 追記
皆様、回答ありがとうございます。
いろんな人がいると改めて実感します。
追記なのですが
怒る人、怒鳴る人に対してどのような心持ちでいれば良いかも教えて頂きたいです。
接客経験のある方から聞けると幸いです。

No.2557927 17/11/05 20:00(悩み投稿日時)  

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