注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

義両親が子ども(生後9ヶ月)にぬいぐるみを持ってきました。 それが、私達が…

回答8 + お礼6  HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/08 23:37(最終更新日時)

義両親が子ども(生後9ヶ月)にぬいぐるみを持ってきました。

それが、私達が披露宴で親に贈った旦那の体重のテディベアで、義実家のリビングに10年以上置いてあった(洗濯は1度もしていない)物です。座った状態で30cm程ある少し大きな物です。
そして毛の長さが3cm程あるのですが、子どもが触ると毛が抜けます。

義両親が「孫ちゃんに遊んでほしくて持ってきたの~♪」と言われたのですが、毛がついてるのを見てしまい、すぐに「あ~。毛が抜けるからこれダメですね」と言いました。
ところが「じゃあコロコロすれば大丈夫だ」と、軽~く(2往復ぐらい)コロコロしてまたすぐ触らせていました…。

結局それを置いて帰ったのですが、どうしても遊ばせる気になりません。
けれど「捨てる」と言うと旦那が大反対するので、今は大きな袋に入れて置いてあります。

私は、次に義実家に行く時に「やっぱり遊ばないので~」と言って置いて帰りたいのですが、旦那はそれも反対しています。でもあっても邪魔です。
そもそも贈った物を、いくら孫のためとはいえ置いて帰るなんてかなり非常識だと思うのですが…。

義実家に強引にでも置いて帰るのは良くないでしょうか。旦那には「贈った物を置いて帰るってどうなの?」という話もしたのですが、とにかく義両親のする事に文句をいう気は無いようです。

No.2559555 17/11/08 22:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧