注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

陰口を本人に聞かれたんですけどどうすればいいですか? その人のことは正直、苦手…

回答5 + お礼0  HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 17:05(最終更新日時)

陰口を本人に聞かれたんですけどどうすればいいですか?
その人のことは正直、苦手です。私は苦手な人とは必要最小限の関わりしか持たないんですが、部活が同じなので、あと2年関わって行かないといけません。
私が悪いのは分かっていますが、誰にも言わず自分の中だけに留めておくのはたぶん無理なのでどこかで愚痴ってしまいます。
あと、部活の他の人たちも、その人のことが苦手です。あと2年、同じチームでやっていかないといけないので、うまく関わっていきたいです。だから今後どうすればいいか教えてください。
苦手な理由は、
はっきり言葉にして説明するのは難しいのですが、
なんか合わないというか、話す時、上から目線だったり、雰囲気を分かっていなかったりするところです。
こういうのは伝えるべきなんですか?
何も言わず陰で言っても解決しないのなら、今後のために言うべきという人もいました。
私に直接言う勇気もなければ、
愚痴を聞かれてしまったということもあり、私が言うことはできません。
他の部員とも話しましたが、中学生なのでいい案がなかなか出ませんでした。
こういうことをその人のいないところで話すのもダメなんでしょうか?こういうのは個人の心の中に留めておくのが普通なんでしょうか?
悪いのは分かっています。
けど、やっぱり、性格の不一致はこういうことに繋がると思うし、部活って長く付き合っていくものだから、何もいわず、愚痴も言わず、何もその人に対して不満がないように接していくのは無理があります。
どうしたらいいですか?
本気の悩みです。お願いします。
長くてすみません。

No.2559579 17/11/08 23:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧