注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

看護師です。うつ病になりました。 精神科の訪問看護師をしています。 みなさん…

回答6 + お礼5  HIT数 877 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
17/11/10 20:24(最終更新日時)

看護師です。うつ病になりました。
精神科の訪問看護師をしています。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

所長は20代後半の若い男性です。また、他には師長や管理職の経験のあるAさんの他、平均50歳の方たちが働いています。

うちの事務所は所長が若く、Aさんを頼っています。そのせいでAさんは自分の言ったことは全部正しく、思った通りにいかないと気が済まずキレてきます。例えば自分の思ったタイミングで電話されないと怒ったり、訪問なので車を使うのですが自分と同じ行き方をしないと「どうしてその道を使うの!?」と大騒ぎです。また、たまたま忘れてしまったミスを強く説教されます。1言うと10返ってくる感じです。社員の誰かが落ち込んでいると「どうした?話聞くよ?」と優しく聞きますが、裏ではその人の悪口を言っています。また訪問の際は、Aさんと同行だったのですが遅かったので先に入ってとの指示で仕事をほぼ終わらせておくと来た途端に「馬鹿者!!!早くやれ!!!」と患者さんの前で大声で言われました。
所長はそんなAさんを頼っているため悪くも言えず、Aさんと他の社員の悪口を言っているのでなにも相談できません。所長も、ある患者さんに言わなければいけない事を言わなく、私がその患者さんからかなり怒られたことを報告しましたが、全く知らん顔でした。また、車を団地内の公園に置いておいていいからと言われ置いておいたら団地から男性が出て来て殴りかかる勢いで怒鳴り散らされ、これも報告しましたが謝罪もなく知らん顔です。

だんだんと積もりに積もって自律神経がおかしくなり朝も起きられなくなり、所長に辞めたいと相談すると「朝は早く出勤して、ナメた態度で仕事をするな。でなければ辞めさせない」と言われました。ナメた態度とは、テレビ会議中に一度だけ帰ろうとしたことらしいですが、みんな帰っています。
現在、事務所は人が少なく2月に新入社員が入ってくるそうでそれまで色んな理由をつけて辞めさせてくれなさそうです。それから一気に体調を崩し、仕事に行けなくなりました。

職場環境が過酷でも仕事に行っている友人もいるし、自分は甘えなのではと強く感じます。うつ病になってしった自分が情けなく毎日責めて辛いです。

看護師と狭い世界でしか働いていないので、みなさんに意見を聞きたいと思い相談しました。

17/11/09 00:10 追記
看護師は責任が重く、訪問だと1人で状態を見てこないといけないので余計に責任が重いです。しかし、ここの会社は何かあっても守ってくれるような会社でないと気づき、余計に怖くなってしまい病んでしまいました。

No.2559614 17/11/09 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧