注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

もう、何かどうしていいか分かりません。 私は去年から社会人になった高卒の2年目…

回答4 + お礼0  HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 15:25(最終更新日時)

もう、何かどうしていいか分かりません。
私は去年から社会人になった高卒の2年目社員です。本当は動物の飼育員になるために専門学校に行きたかったのですが私が住んでいる都道府県では飼育員を選考している学校がなく、交通費や色々な面でお金がかかってしまうので親に尽く拒否されました。それと言うのも父親が定年間近だったのもあり、お金が全然なく、母親も社員ではなく、母親の母親。つまり私のおばあちゃんに借金までしてやっと成り立っているというものでした。その事もあり、交通費もかからず(自転車で行ける距離のため)収入もよく、ボーナスも良い接客業に余り気は進まなかったのですが入社できました。職場の人も優しく、そこそこ充実はしていたのですが、問題はお給料です。給料日が近くなる度に母親からメールが来て。10万円単位のお金を要求してくるのです。生活のため、妹2人の学費とはいえ、
凄く辛いです。でも断ったら生活ができないし、妹2人の学費も払えない。貯金なんか全然貯まらない。今月も、まだ貰っていないにも関わらず15万円と言われました。手取り額以上です。もう嫌です。でも断ったら生活も出来ないです。どうしたら良いのでしょうか。皆さんのアドバイス。お願いします。

No.2559796 17/11/09 14:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧